趣味(ゲーム)

よよ子です。高校生の頃(約40年前)、友達の家で任天堂ファミコンを体験。帰宅後 父親にプレゼンをし手に入れてから、その手のゲーム大好きです(ゲーム歴40年)。

ファミコン・プレステ・DS・Wii・Swichと長いお付き合いです。ファミコン時代に受験生なのに「ゲゲゲの鬼太郎」やりすぎて一浪。大学生で「パラッパラッパー」にはまり、大人になってからも子供に内緒で「リンクのボウガントレーニング」をやっていてドアの隙間からこっそり見られていたことが、、、、。ただ、好きだけど下手なんですよね。楽しめればよい派です。打ちまくり系好きです。ゲームセンターではひたすらゾンビ打ってました。

現在も初代プレステがあり、お気に入りの「ボカンと一発ドロンボー」やります。エンディングはまだ見たことありません。釣りゲーム「ファミリーフィッシング」もハマりました。子供はこれで魚をかなり覚えて、伊豆旅行の時に出てきた料理に「これママ釣ったよね~」水族館でも出てくる出てくる魚の名前、アロワナやピラルク見て「これ釣った~」。ジャストダンスで子供が洋楽の歌詞を覚えるというおまけもつきました。

我が家の方針は「ゲームは家族で楽しむ」です。

正月は本家の為 親戚が集まります。当時はみんなコントロール持参で集まり子供達で盛り上がっていたな~。あるあるですよね。

今は三半規管が弱いので 奥行きがありアバターが走るものはできなくなりました。 バレーボールやテニスも陰キャの娘に勝てなくなりました。

現在は恋愛ゲームで「きゅん」を味わうおばさんです。