家族旅行( 総集編4ボルネオ島)

よよ子です。前回アクティビティーの続きです。

まだまだ続きまーす。

アクティビティ・・・ジャングルの次は海です、サピ島ツアーに参加しました。小さな島へ行きシュノーケリング+ランチです。参加は私達のみだったので融通が利き、帰りにマックに寄ってもらいました。サピ島ではきれいな海でシュノーケリングをし、サイチョウ(鳥)を見ることができました。アジアビーチはどこに行っても縦じまの魚に遭遇。なんの魚だろう、、、調べたことはありませんが。1m以上のオオトカゲ(残飯狙い)はそこら中にいました。 

その他・・・ホテルでタクシーを頼み、ショッピングモールへ お土産を物色し、ピザハットで食事。昔すぎて何買ったかは忘れました。

※子供達には何が一番よかった?と聞くと「ホテルのごはん~また行きたい~」親の心子知らずです。私的にはオランウータン推し。会えてよかった。