フリーマーケット 疲れた~

よよ子です。仕事はまだまだ決まらず、今日も落ちました。高望みしすぎなの~?

さてさて、母の日にフリーマーケットに参加してきました。

告知では100店募集でしたが、雨続きの中かろうじて開催されました。半分ダメもとで 準備をしておりましたが、中止メールは来ず 開催場所(大きい公園)へ行きました。なんと!!!! キャンセルもあったらしく、自分を含め5店舗しかありませんでした~。寂しい。怪しい天気の中 ご飯代を稼ぐべくスタートです。

地元開催地に合わせ、商品を本(絵本・ビジネス書・料理本・育児・勉強)・服・靴・レインコート・雑貨などを用意しました。最初に売れたのは新品ソックスセット3足300円です。やはり新品タグ付き効果!次に売れたのはなぜか おじいさんに「小論文の書き方」が売れました。レインコートや、ドライフィット系のスポーツウェア、本はビジネス書「孫文の〇〇」(読んでない)が先に売れて、靴は長くつを含め、6足中4足売れました。客層は、散歩の高齢者が7割でした。外国の方は値切り方がすごいのでさすがに妥協点がなかったです。晴れていればと思いつつ、久しぶりのフリマは商品が半分以上残ってしまいました。持ち帰るのにも一苦労で応援にばーばを呼びました。次こそ頑張ります!! 天気って大事。